読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

童顔社長の日々雑感

国内外のシェアリングエコノミー系サービス/感想/自社サービス関連の記事をつらつらと書き連ねていきます

左利きの日

本日8月13日は左利きの日だそうです。

僕も左利きなんですが、左利きなのに知らなかったの?と言われそうですが、知りませんでした(笑)。

左利きで思い出すのは、まず学生時代ですね。

僕は学生時代、転校を5回しているので「あれ?左利きなんだ」と言われ続けてきましたし、正直な話またかよという思いが当時はありました。

まぁ、左利きってクラスに一人か二人しかいないですしね。

 

左利きで得したことといえば、転校時の話題作りとサッカーやってて割と有利な点くらいですかね。

サッカー選手は割と左利きに有名な選手がいます、今だったらメッシや本田圭佑とかいます。

 

不満な点は、世の中の全てが右利き用にできているので、かなり不便を感じることですかね。駅の改札、習字、ハサミ、Windos系のPC等々。

 

左利きっていうとこんな記事を見つけました。

woman.excite.co.jp

個人的にはあまりピンとこないんですが、そうなんでしょう(笑)。

 

 

tabi-labo.com

個人的にはこっちの記事の方が嬉しいですね(笑)

 

そして、こんな記事も。

matome.naver.jp

芸能人に左利きって多いですよね、ダウンタウン松本人志小室哲哉もそうです。

まさかビルゲイツまで左利きとは思わなかったですけどね。

僕がAppleの製品が好きなのも左利きでも快適に使えるからなんですよね、もちろんジョブズや洗練されたデザインが好きというのもあるんですが。

 

我が家は7人家族なんですが、母、弟、そして僕の3人が左利きで他の4人は右利きなんですよね。

しかも、この3人は絵画で賞を取ったこともあるし、運動神経も割とあります。

 

左利きのプラス面は確かに当て嵌まってるのかなと思いますね。

 

母は子供の頃に祖母から矯正されたのが嫌だったらしく、僕らには左利きのまま育ててもらいました。

そこは感謝ですかね(笑)

 

まとめ

左利きは普段から不便や不満を感じているので、起業家や研究者が多いというのも頷けます。

ただ左利きだから優秀だとは思えないですね、結局本人の努力次第なんでしょうし(笑)。

 

 

今日はお盆初日、ご先祖に感謝をする日でもあると思います。

僕も納骨堂にお参りに行ってきました。

これまでの支援、それから受け継がれてきた命に感謝してこれからも日々精進していこうと思います。

 

今回も読んでいただきまして誠にありがとうございました。

また次回もよろしくお願い致します。