童顔社長の日々雑感

国内外のシェアリングエコノミー系サービス/感想/自社サービス関連の記事をつらつらと書き連ねていきます

◯◯で自己暗示すると願いが叶う?

こんばんわ。

暑い日が続いてますね、夏が早く終わってくれることを願う日々です・・・。

さて、今回はビジネス関連抜きのことを書いていこうかなと思ってます。

 

みなさん、アファーメーションってご存知ですか?

アファメーション(affirmation)とは肯定的な断言をする事。個人的な「誓約」をする事。

具体的には「~したい」「こうなれば良いな…」という願望を「~なっている。」と断定して繰り返し唱える事で、潜在意識に働きかけ、変化や成長が遠くの未来にあるものではなく「今・ここにあるのだ」という現実を作り出す事と言われている。(引用 

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%A2%A5%D5%A5%A1%A5%E1%A1%BC%A5%B7%A5%E7%A5%F3

 

これ、例えば私が嵐になりたいとしますよね、ですが、どう考えてもなれるわけない笑「私は嵐のメンバーである」と何千回言おうと叶わないんですね。

その後の(そんなわけないだろ笑 アホか)で打ち消されちゃうんで。

 

今回は、このアファーメーションを効果的にしかも抜群に効くやり方をシェアしちゃいます。

ご家庭にあるモノで、簡単にできちゃいます。

聞きたいですか?聞きたいですよね?

ちなみに僕は、これで奇跡の様な出来事が数多く起きています。

 

・とんでもないところ(大企業)から提携話が来る。

・縁もゆかりもない人だったが、ビジョンも人としての相性もいい仲間ができた。

・突然、大きな出資の話がきた

 

信じられませんでしたが、これをやり始めてとんでもない事が連発しています。

安心してください!商品を売りつけたりしませんから笑

どのご家庭にもある簡単なモノを使って自己暗示(アファーメーション)をすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。

 

さて、散々もったいつけたので答えは、来週のブログで!なんて書きません笑

答えは・・・です

朝、起きてすぐ、夜寝る前に、鏡に写っている自分に「お前は◯◯である」と3回ずつ語りかけてください。

例えば、アイドルになりたい人は「お前は、Mステに3ヶ月に一度は出演するアイドルである」とか。

スポーツ選手になりたい人は「お前は、バルサのスタメンである」とか笑

効果は21日後に徐々にやってきます。

もちろん速攻、叶う願いもあれば数十年後に叶う願いもあるでしょう。

叶いやすい願いから段階的にアファーメーションを行った方がいいかもしれませんね。

まぁ、騙されたと思ってやってみてください。

効果は保証しますから。

ほっといても、人生はどうせよくなりますから。