童顔社長の日々雑感

国内外のシェアリングエコノミー系サービス/感想/自社サービス関連の記事をつらつらと書き連ねていきます

笑顔の魔法

忘れない内に、書いておこうと思います。

笑顔の魔法・・・

笑顔って、どんな方でも素敵に見えますよね。

今回は笑顔の効力について書いていこうと思います。

私はいつも怒ってるの?と言われるくらい無愛想です。

まぁ父に似たんだと思いますが、仏頂面です。

そんな私は小さい頃から、第一印象と違って、こんなに優しくて面白い人だったんだねと言われます苦笑(どんなやつだと思ってたんだよ!)

実は、その無愛想が祟ってか、人から嫌われる事が多い人生です。

笑顔、笑顔と意識するたびに緊張して引きつっていました。

笑顔の練習をやっても意味ないじゃん、世の中はアイデア勝負!世の中に役に立つことを考えれば、人は応援してくれるし助けてくれるだろうなんて、甘い考えで起業した私は、初年度から敵ばかり作り、昨年は四面楚歌状態になってしまいました。

 

 

 

一昨年にとあるセミナーに行ったんですが、そのセミナー講師に「無表情は人に対して恐怖感を与える。だから無表情の人間は嫌われるんだ」と言われ、レンガで頭をぶっ叩かれるような屈辱を味わいました。

 

ああ、笑顔か・・・俺の人生がうまく行ってないのはさ・・・と。

 

笑顔は魔法です。

愛想と実力は別ではなく、愛想=実力だったんだなと今更ながらにそう思います。

 

私も少しづつ、人に対して笑顔で接するようになってきましたが、まだまだです。

割り箸で口角を上げたり、笑顔の練習もやってますし、家族に対しても笑顔で接する事が増え、チャンスも多く訪れつつあります。

笑顔は、あなたを守ってくれる最大の武器となります。

笑顔を磨きましょう、その後、知識や技術を習得していきましょう。

まず、笑顔!!!鉄則ですよ!

一緒に頑張りましょう。

どうせ、よくなりますから人生なんて。