童顔社長の日々雑感

国内外のシェアリングエコノミー系サービス/感想/自社サービス関連の記事をつらつらと書き連ねていきます

シェアエコ社長が選ぶおすすめのシェアサービス3選

みなさん、こんにちは。

今回は、僕が使った、または使ってみたい"おすすめ"のシェアサービスをご紹介していきたいと思います。

 

まずはこちら駐車場のシェアサービスakippa(あきっぱ)さんです。

www.akippa.com

 

徐々に朝晩冷え込む季節となり秋本番ですよね。

秋といえばスポーツの秋ですよね、サッカーや野球観戦にお出かけになる方も多いかと思います。

車で出かけた際に、気になるのが駐車場ですよね。

こちらのakippaでは事前に駐車場を予約できるサービスなんです。

個人の駐車場や月極駐車場、なんとお店の駐車場まで予約できてしまうんですね。

僕は東京へ出張する場合、福岡空港へ車で向かう事が多いので、事前に予約できて利用料も非常に安く大変助かっています。

貸し出す場合も簡単に登録できるそうなので、ご自宅の駐車場を空き時間に貸し出されてみてはいかがでしょうか?

 

次はスペースマーケットさんです。

www.spacemarket.com

 

米国の野球場からちょっとした会議室まで貸し出せるスペースマーケットさんです。

以前、新規事業のテストマーケティングで場所を借りる必要があった際に利用しました。非常に安く借りる事ができ、貸す側の登録も簡単な様なので、オススメです。

今では民泊もされているとのことです。

stay.spacemarket.com

 

 

次はAirbnbさんです。

 

www.airbnb.jp

 

出張時に宿泊費用もバカになりませんし、接遇に問題があるホテルも多いですよね(個人的にはア○ホテルが・・・)

ホストさんの評価も見る事ができるし、安心して利用する事が可能です。

料金も格安だったりしますしね。

ホスト側では結構稼がれている方も多いです。

こちら

live-resiliently.com

 

インバウンド市場が拡大しているので、飽和状態と言われているAirbnbですが、

需要はやり方次第ではまだまだ稼げるのではないでしょうか。

ただ、米中貿易摩擦の関係で中国からの観光客は規制または減少する可能性があります。

インバウンド動向も注視しつつ、賢く投資していきたいですね。

 

まとめ

上記の3つ以外にも、まだまだオススメのシェアサービスがたくさんあります。

小出しにご紹介していきますので、お楽しみに。

それでは今回はここまで。

ありがとうございました。

 

WaLendではお手伝いしていただける方を募集しております。

技術・経歴など一切問いません。

ただ、弊社の理念である「全従業員が世界一幸せな会社を創る」に共感いただける方のみとさせて頂きます。

お問い合わせはこちら→info@walend.jp

お待ちしております!