童顔社長の日々雑感

国内外のシェアリングエコノミー系サービス/感想/自社サービス関連の記事をつらつらと書き連ねていきます

シェアリングエコノミー  AirCloset

月額ファッションレンタルサービスであるAirClosetさん

www.air-closet.com

これまでにない感動する洋服との出会いをコンセプトにスタイリストさんの知識をシェアするサブスクリプションサービスなんですが、

会員数は16万人と結構スケールしているサービスですね。

利用者の方の感想はこんな感じです。

youpouch.com

 

sub-plus.com

 

 

個人的には私の様なファッションに無頓着の男性にも利用できる様にぜひ男性用のシェアサービスも開始してほしいなと思っています笑

 

創業者の天沼さんの投資家向けのプレゼン動画がありましたので、こちらもどうぞ。

www.youtube.com

天沼さんの奥様をセグメントとしたサービスで「大切な人に手紙を書く様なサービス」で僕としては大好きな発想のサービスです。

 

「働くお母さん」でもオシャレをしたいですよね。

でも、洋服を買いに行く時間もないし、育児や家事に追われる生活の中、

こういったサービスがあれば助かる方も多いんじゃないでしょうか。

 

でもですね、ファッションレンタルサービスはマーケティングが非常に難しいんですよね・・・

 

 

 

送料・倉庫代・クリーニング代等のコストは弊社でも頭痛の種でして、

特に着物ですと、その辺のクリーニング店に頼むのもどうかと思われるレベルですので、結構大変です苦笑

 

ファッションのシェアリング サービスでもエアークローゼットさんはパイオニアの企業さんなんで是が非でも成功していただきたいなと思っています!応援しています!

そしてぜひ男性向けサービスを!(しつこい笑)

 

 

今回はここまで。

WaLendでは現在、お手伝いをしていただける方を募集しています。

技術、経歴、学歴、リモートワーク、問いませんが、一つだけ。

「世界一従業員が幸せな会社を創る」という弊社のビジョンがあります。

このビジョンに賛同していただける方のみご応募いただければ幸いです。

 

お問い合わせはこちら→info@walend.jp

 

ご応募お待ちしております!よろしくお願いします!