童顔社長の日々雑感

国内外のシェアリングエコノミー系サービス/感想/自社サービス関連の記事をつらつらと書き連ねていきます

倫理法人会 モーニングセミナーに初参加してきました。

今朝、某倫理法人会に行ってきました。

4時起き・・・しんどかったです。

 

 

某倫理法人会に参加してきました。

かなりの年配の方々が出迎えられて、玄関先で挨拶を受け、そのまま会場へと案内して頂きました。

 

会場に入った後、役員の方々から物凄い勢いで挨拶に来られましたので、ビックリしましたが、みなさん朝から元気に若輩者の僕に対して、丁重に接して頂いた事に感銘を受けました。

大体は若造が・・・的な接し方をされるんですが、早朝から倫理を学ばれている方々は違うんですかね。

 

会員スピーチが終わり会長挨拶が行われたのですが、この会長挨拶がビックリしました。

豊臣秀吉もトイレ掃除をやっていたというお話だったんですが、最後に兜を装着され、法螺貝を吹かれました笑。

軽いカルチャーショックを受けていた僕に会長が名前だけでも紹介したいと仰ったので、見学だけのつもりが軽い自己紹介をさせて頂きました。

「鴨頭さんのYouTubeを見まして、一度だけ見学したいなと思い来させて頂きました」

いまいちピンと来られていない方が多かったみたいで、一言だけ自己紹介してくださいと言われた時にちゃんとやっとけばよかったなと思いました。

会長さんのスピーチは笑いを交えて、非常に楽しく聞かせて頂きました。

 

モーニングセミナーは他県の方が来られていました。

一時間弱いたんですが、朝食会には参加せずにそのまま出勤しました。

機会があれば、またセミナーに参加したいと思います。

ありがとうございました!